【賃貸】新たな保証会社加入のメリット!

query_builder 2022/06/09
賃貸の話題
SnapCrab_NoName_2022-6-9_18-49-40_No-00

業界の話題。

賃貸契約の場合、今や保証会社を付けるのがほぼ主流になってきたよね。

家賃滞納から悩まされることが無くなり、大家さんのメリットが一番。

借主に取っても保証人をわざわざ立てる煩わしさが無くなるから概ね好評。

弊社に取っても"家賃督促"の業務が無くなるから、凄く気が楽になったよ。


今回新たに入った保証会社は"設備保証"まで及ぶんだ。

たとえば入居中にエアコンが壊れた!給湯器が壊れた!

これを連絡さえすれば業者手配から代金、施工に至るまでの費用まで保証してくれてるんだよね。


大家さんに取っては費用負担が無くなるし、我々に取っても取り次ぎ業務が無くなるので嬉しい!


保証会社も百花繚乱。

どこも目新しい新商品を次々出してくるよね。浮気のし放題だ。(笑)


今日の一冊。「帝国陸軍 知られざる地政学戦略 見果てぬ「防共回廊」


共産主義から我が国を守ろう!という大東亜戦争前後のことを書いた本。

豆知識は世界的指揮者の小澤征爾さんの名前にまつわること。

この"征爾"は板垣征四郎、石原莞爾から取ったんだ。(そこかよっ!)


国防のために昔からみなさん、いろいろやっててくれてる訳だ。

ほんと尊敬するよね。


昼メシは西国のムタヒロで親父郎、ヤサイ増し、ニンニク増しは900万円なり。

この6月から大盛り、替え玉は値上げね。

1