【賃貸】高齢者見守りサービス

query_builder 2022/05/23
賃貸の話題
SnapCrab_NoName_2022-5-23_19-52-27_No-00

弊社管理の賃貸物件に高齢者さまからのお申込。
保証会社のエルズサポートと連動して「見守りサービス」があるんだけど、今回は使わないことにしたよ。

まだ現役でバリバリにお仕事されてるし、交友関係も広そうだし、、、

一番の理由はこの「見守りサービス」は入居者の負担が大きいのよ!
週2回、自動音声だけど携帯へ連絡が入ってそれに応答するという代物。

まぁ、自分だったら「オレはそんなに簡単にくたばらないぞ!」と怒りたくなるよね。(笑)

以前にも書いたと思うけど、もっと簡易なセンサー的なもの。
例えばトイレのドアが12時間の間に1度も開かなかったら連絡が来るとかね。
それも月額1000円程度。こんなのがあると使いやすいと思うんだけどさ。

そしたらこんなチラシを見つけたので、さっそく電話してみると、、、UR賃貸専用でした。(書いてあるだろ!)

不動産屋は中小零細が多いから、ある程度"数"を見込める協会団体としてこういうシステムの導入をすれば良いよね。
次回の全日本不動産協会の流通推進委員会で打診してみるね。

本日の一冊。
「ブラックアウト アメリカ黒人による、“民主党の新たな奴隷農場"からの独立宣言」
この鼻の丸い黒人のお姉ちゃん、凄いのよ!
政治で世の中が良くなっちゃったらダメなの!
「これから良くします!」って言って貧困層の"票"が欲しいだけなのね。どこの政治も一緒だよね。

昼メシは毎度月曜恒例の西原町ジョリパス。
こちら、いっちゃん安い日替りメニューのポークパストラミとポテトのトマトソースは748万円なり!

食べログへの掲載写真がついに80作を超えてしまった。。。ぐぐぐ。(^^;)

1