【雑記】公用車(チャリ)崩壊寸前!

query_builder 2020/06/06
雑記
diary_2967_440457_1

弊社の公用車。電動チャリが崩壊の危機に!

もともと下の娘が高校入学の時に、親戚のおじさんからプレゼントされた代物でね。
それをお父ちゃんが、パクっちゃったんだけど、既に10年の時を経過。

先日近くの自転車屋さんで応急処置はしてもらったんだけど、後輪のスポークが何本も外れ"安全は保証しません"とのこと。
そろそろ買い換え時期なんだろうけど、先立つものがね、、、

昨日も運転中に何本かスポークが外れて、普通に走っててもプルプルと横振動するようになってきたんだ。
例えるなら"ちゅうき"のおじいちゃんの手が常に震えてる感じ。

かっこ良く言うと、スペースシャトルが飛び立つときの"G"を受けて振動してるみたいな。(んなバカな!)

まぁ、我々の年代は物を大事に永く使う世代でね。
車輪が吹っ飛ぶまで乗り潰すよ!
【雑記】公用車(チャリ)崩壊寸前!の画像1 【雑記】公用車(チャリ)崩壊寸前!の画像3
昼メシは近場の円楽さん。
こちら冷やし中華は850万円なり!

昨晩はサッポロ一番味噌ラーメン!
具をフライパンで炒めて、そこへ水と麺を投入するという味噌ラーメンの本格的な作り方を真似るも!
これゃ、ダメだ・・・(笑)

皆さん、粉末(液体)スープを入れるのはドンブリ派?それとも鍋派?
正式な作り方を見ると、サッポロは鍋へ、マルちゃん正麺はドンブリなんだよね。

こういう細かいところまで、こだわると本来の味が出るんだ。覚えておこう!
【雑記】公用車(チャリ)崩壊寸前!の画像2
府中市宮西町3-3-14
円楽 (エンラク)