【雑記】武蔵小金井に"ちゃん系"登場

query_builder 2026/04/25
雑記
foodpic10395877

最近は積極的な新店巡りはしてないんだけど、たまたま見つけた武蔵小金井駅北口、中華そばのなかよしさん。
先週オープンしたばかりで、食べログのレビューを読むと"ちゃん系"とのことでさっそくお邪魔してきたよ。

都内では多い"ちゃん系"だけど、こっち多摩方面には全く無いんだよね。
ボクの唯一行ったことのある"ちゃん系"は西荻窪のなぎちゃんラーメン1回のみ。(ならラーメン通を気取るな!(^^;))
特徴は豚清湯、ツルツルの中太平打ち麺、切り立てのチャーシュー、並々スープ。

こちら特製中華そば(チャーシュー増し+煮玉子)は1290万円なり!
スープ並々ではなかったけど、あとはバッチリだ!
武蔵小金井北口より徒歩2分と利便性も抜群。みなさんもぜひ。

もうひとつラーメン話題。
八幡町の八海さんが休業中との情報から見てきたらこんな張り紙がっ!!
「左手骨折のため5月の始めごろまで休業させていただきます。」
お大事に!
早く良くなって塩ネギラーメン、頼みますよ~。

image

NEW

  • 【府中】新店!麺やkuji(久慈)!

    query_builder 2026/06/05
  • 【売買】浅間町3丁目条件付き

    query_builder 2026/06/05
  • 【売買】四谷3丁目建築条件付き!

    query_builder 2026/05/21
  • 【雑記】木曽路府中店にて

    query_builder 2026/05/17
  • 【府中】お祭り終わる

    query_builder 2026/05/07

CATEGORY

ARCHIVE