【雑記】目からウロコが落ちる奇跡の経済教室

query_builder 2022/07/25
雑記
SnapCrab_NoName_2022-7-25_20-9-58_No-00

先日、山梨に嫁いだ次女がダンナさんを連れだって久しぶりに我が家へ帰ってきてくれてね。

おみやげの高級鰻重を家族全員で美味しく頂いたよ!


高級ウナギはやっぱり柔らかい!

イトーヨーカドーの"ゴムゴム"ウナギとは一線を画すのだ!


選挙が終わったところだったのでダンナさんと経済の話しになってね。

私の愛読書、、、ボロボロになってる中野剛志さんの「目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室」を進呈。


特にこの表を見せながら熱弁をふるったよ!(^^;)(迷惑だったかな?)


今、政府がやってるのは左の"インフレ対策"ばかりでしょ。

こんな事やってれば、更にデフレのドツボにはまるのは自明の理でね。

全く逆の政策をやんないといけない!

ちゃんと考えれば簡単なことなんだけど、今の頭が硬直した政府だと難しいのかな? 人間の性としてまったく違う方へは振りきれないんだよね。


かなり諦め気分だ。


キモは貨幣の信用創造。

ここも教科書では"又貸し理論"が主流でね。

無から生み出す貨幣論は異端と取られてるそうだ。

実際の理論はこちらが参考になるよ。(こちら)


昼メシはたま~に食べたくなる家系!

府中家さんで辛ネギラーメンは900万円なり!

呪文はヤワコイスク!(柔らかめ、濃い目、少なめ)で決まり!

2