query_builder 2022/07/20
雑記
SnapCrab_NoName_2022-7-20_18-55-44_No-00

今日は小平のリハビリ病院まで、兄の入院費を払って来たよ。

相変わらず寝たきり老人は変わらないけど、ちゃんと反応はあるみたい。


果たして自由に面談が出来る日は来るのか?


この状況を"良し"とする勢力をのさばらせてる限りは無理っぽいよね。

特に日本はマスク着用率を見ても重症だ。

右を見て、左を見て、一人が外してたら外すんとちゃう?


要は3割が外すと一気に外す方へシフトする国民性だと予想するよ。


今日の一冊。「「リベラル」の正体」。

茂木先生と朝香さんの共著。


朝香さんは元々共産党から保守へ鞍替えしてきた人。

茂木先生は参政党でも講演してる方で、朝香さんとは若干異なるスタンスだよね。

グローバル政策に関しても朝香さんは全てを否定しない、、、茂木さんは多くを否定するって感じ。ここは微妙だ。


いろんな政策があるけど、その時代、時代によって選択する政策には違いがあるのが当たり前でね。

サッチャー、レーガン時代はグローバリズム一辺倒で良かったんだろうけど、今のこの長期デフレ期は保護主義でしょ!?

内需拡大に向かった方が日本経済にとっては良いと思うんだけどな。ボクの考えね!


昼メシは病院帰りに花小金井駅前のじゃいあん!

こちらGラーメンは880万円なり!

ヤサイ増しの無料タマネギをタップリ投入!


二郎、二郎系の中では優しい二郎でね。

還暦過ぎた身分にはこのぐらいがちょうど良いよ!(笑)

1