【雑記】参政党の松田プランを検証

query_builder 2022/06/28
雑記
3

参政党の重鎮、松田氏の提唱する松田プラン(MMP)をユーチューブで鑑賞!

いや~、、、やはりこの人、、、財務省出身だ!(笑)


財政均衡、この増えてしまった国の借金(政府の借金)を減らすには?が頭にこびり付いてしまってる。

なので、それ以上見なかったよ。


デジタル通貨とかそのプラットフォームの話はいずれやるとして喫緊の課題では無いしね。

単純に財政支出していけば済むこと。

ここは参政党の党員さんには良く議論してもらいたいな。(神谷さんは分かってると思うけどね。)


まぁ、些細なことなんで応援する気持ちには変わらないけど、これがアキレス腱にならないことを願うよ。


ちなみにPB黒字化に成功した国はアルゼンチンとギリシャ。

そう破綻した国々。


両国ともIMFから融資を受けると引き替えにPBの黒字化を要求されてね。

増税と緊縮財政を繰り返し、見事に黒字化を達成!した途端に破綻してるよ。

良く言われる誰かの黒字は誰かの赤字。

国が黒字になれば国民は赤字、、、というかマネーストックが無くなるから極端なデフレになるよね。

こんなことを目標にしてる政府ってオカシイだろ?。


池上彰と財務省には騙されないように我々もシッカリ勉強しようぜ!


今日の一冊。「プロパガンダ」。

単行本が中古で14800円という。。。名著だから付く金額だ。


こんな昔から我々は騙されてたのよねぇ。


昼メシは毎度のジョリパス!

こちら冷製のお刺身ホタテといくらのおろし和風1254万円なり!


オマケを付けてくれたり、良くしてくれてた女子が辞めちゃった!残念!

1