【雑記】経団連が積極財政?!

query_builder 2022/06/27
雑記
5

会長が十倉さまに変わって消費税導入、法人税減税、緊縮財政、構造、行政改革を強く推し進めてきた経団連が逆のことを提言し始めたよ!

「財政拡大による高圧経済を継続することで賃上げ圧力をかけ続ける!」そうだ。


さて自民党の緊縮派はどうするんだろ?

シラーッと積極派に寝返るのか? まぁ、政治家なんてそんなものかもね。(笑)


参政党は相変わらず絶好調!

神谷さんの大阪での街頭演説には800人が集まって熱気が凄い!

黒田、高市、茂木発言で自民の岩盤保守層もかなり参政党に流れそうで、期待は膨らむばかりだ。


正しい情報を国民へ届ける!

おかしいことは"おかしい"とハッキリ言う!


演説の巧さでは神谷さんがダントツ!

まだ40代だけど、知識は豊富だしとにかく熱い。

次がお医者さんの吉野さん。この人の話は冗談を入れつつ飽きない!


松田さん、赤尾さんもドンドン巧くなってくる感じ。

ほんまでっか?の武田さんはもともと面白いしね!


それに引き替え、昨日、"くにもり"の安藤さんが府中(ルシーニュ前)で演説。

足を止めて聞いてる人はほぼ皆無だ。

元自民党の中では数少ないマトモな事を言ってた人だから応援したいけど残念な結果になりそうだね。


今日の一冊。「インフォデミック コロナ情報氾濫」。

テレビの番組制作会社に勤める主人公。

「コロナをシャブリ尽くせ!」の社長号令の元、国民を煽り続ける体質に徐々に疑問を感じる主人公。


ラストは報道番組でドンデン返し!スッキリだ!

まさしくおかしいことは"おかしい"とハッキリ言う!

TV業界もこんな気骨のある主人公ばかりだと良いんだけどね。

ここはフィクションだ。


昼メシは分倍の花月!

こちら限定の長尾中華そば"ごくにぼ"は950万円なり!

津軽の濃厚な煮干し、、って感じ!

3