【雑記】参政党!大躍進!

query_builder 2022/06/23
雑記
SnapCrab_NoName_2022-6-23_18-17-34_No-00

昨日から参議院選挙がスタートしたね。

自民党員だったけどここで参政党に鞍替え!(但し無料サポーターだ。(^^;)) (ポスターは店頭に貼ったよ!)


自民はデマ太郎が嫌いなこともあったけど、この間の高市さんの炎上発言が決め手になったよ。

なんでも"デタラメ""デマ"と決めつけバッサリと議論を封じるのが、自民のお家芸になってきた感じ。


自民に中では数少ない保守、積極財政派だったからこの人がいつかトップになれば!と思って応援してたんだけどね。

著書でも消費税については何も言及してなかったから、そこには最初っから期待はして無かったけど、結局は何も出さない緊縮派だね。


まぁ、党においての立場があるだろうから、決して本人を責めるつもりはないけど、ちょっとガッカリしたのは事実だ。

サヨナラ!高市さん!また逢う日まで!


そこへ行くと参政党の方はピッタシはまる!(ほぼ)

財政では家計と国家財政を同じに論ずる人がいたり、まだまだと思うけどここは勉強してけば徐々に変わっていくでしょう。


まだ主要メディアでは取り上げてないんだけど、現在、党員が6万人超になって全選挙区に45人、比例で5人の計50人が立候補したよ!

選挙区ではさすがに厳しいと思うけど、比例で一人は確実と言われだし、この勢いだと2つぐらい行けるか?

とにかくみなさん、街頭演説が熱い!!


反グローバルのナショナリストで反緊縮で反ワクチン!!(笑)

もうね、神谷さんの演説を聞いて全く同じ立場を経験したから涙したよ!


ここで"陰謀論"と叩かれ出したみたいで、ニョキっと杭が出た来たから叩かれるんであって、こういう報道も追い風かもね。

日本人はみんな横へ倣えのおとなしくてマジメな人が多いから、ここまで人気が出るとは思ってなかったよ。


今日の一冊。「本当に日本人は流されやすいのか」。

日本人と欧米人との考えの差を論じながら、最後は近年のグローバリズムに偏った政治に警鐘を鳴らしてる。

既に世界は反対の方向へ動いてるみたいだぞ。


こちらはご近所、貴麗さんの担々麺は800万円なり!

女将曰く、、、上に乗る挽肉の作り方を変えたそうだ。。。全く変化を感じないバカ舌だ!

7