【雑記】また出た財政破綻論!

query_builder 2021/10/11
雑記
SnapCrab_NoName_2021-10-11_19-42-2_No-00

(スーパーのポリ袋をパクる矢野氏)


今月号の文藝春秋に矢野財務事務次官の記事。

「このままでは財政破綻する!」(文春オンライン記事はこちら)


さっそく岸田さんや高市さんが応戦してるけど、マクロ経済学を全く無視したメチャクチャなこと言ってるよ。


お前の頭が破綻してるぞ!


(記事より引用)

「昨年、脱炭素技術の研究・開発基金を1兆円から2兆円にせよという菅前首相に対して、私が『2兆円にするにしても、赤字国債によってではなく、地球温暖化対策税を充てるべき』と食い下がろうとしたところ、厳しくお叱りを受け一蹴された」


はい、税は財源ではありません!論破!


未だにGDP対比200何十パーセントって数字を出すけど、全く意味無いのよね。

矢野氏は国家財政を家計で考えてるんだ。

月30万の給料で月60万に支払いを、、、まぁ、確かに家計で見れば大変だけど、ここは騙されないでね。


通貨発行権がある国と家計を同一視するのがそもそもの間違いなんだ。


高橋洋一先生も現代ビジネスで気持良く論破してくれてるからそっちを参照しよう!(こちら)


そんな矢野さんは大変な家庭思い!の緊縮派!

財務事務次官という高給取りでありながらスーパーのポリ袋をパクってるんだ。(笑)

ユーチューブで#矢野康治で検索すると出てくるから、見てみよう!

いちお犯罪時は回りを気にしてるから"悪い"とは思ってる感じ。


国民を貧乏にしたい事務次官が、せっせっとポリ袋集めとは?


昼メシは西原町のジョリパス!

こちらちと辛いアラビアータは803万円なり!

1