【音楽】ペンタかコードトーンか?

query_builder 2020/02/23
音楽の話題
diary_2967_435701_1

日曜なのに何も無い、、、
そんな時は音楽の話題。(スルーしてね。)

ユーチューブを見てると、いろんなギタリスト・ユーチューバーがレッスン動画を上げてるんだけどね。
ボクが好きなのは前にも話題にしたジャズギタリストの宇田さん。
この人は上手いし、教え上手なんだよね。かなり参考にしてます。

あとね、他にもたくさんの"自称"ギター講師ってのが出てくるんだけど、えっ?これで人に教えてるの?ってもあるんだよね。
ほぼ、ペンタしか弾けてないという講師。
もうね、聴いてて情けなくなっちゃう。
ペンタを中心にコードトーンの一部を拾って行こうって考えだから、逆に凄く難しくてね。
講師本人も弾いててしどろもどろの映像、、、

それと対照的にコードトーンから入る事を強調、ペンタは二の次!みたいな人もいてね。
それがこのTakeda Ko-ichiさん

見た目から(ボクの嫌いな金髪の長髪)単なるロック・ギタリストかと思って見てたら、かなり上手い。
ジャズにも精通しててオルタード系のフレーズがバンバン飛び出してくるんだ。
フレーズも唄ってるし、技術的にも一流。
このチャネルはお奨めだよ。

ペンタばかりのマサヤング(実名、言うな!(^^;))さんとは二桁、いや三桁、ランクが違うよね!

昼メシは栗林でタンメンと半チャーハンのセットで980万円なり!
あああ、、、金龍があったらなぁ、、、(笑)
【音楽】ペンタかコードトーンか?の画像1 【音楽】ペンタかコードトーンか?の画像2
府中市宮西町1-17-2 府中国際通り(百店街通り)
中華料理 栗林