【音楽】無料楽譜ソフトFlat

query_builder 2020/04/04
音楽の話題
diary_2967_437506_1

グーグルからお知らせのあった無料の楽譜ソフト、Flat。
去年の新製品みたいね。

ローカル・ソフトじゃなく、クラウドで出来るという事で早速"無料版"を試してみたよ!!
必要なのはグーグルのアカウントだけ。

まず感心したのは、他のソフトで作ったファイルのインポート機能。
先日作ったチャーリー・パーカーのソロはTuxGuitarってソフトに打ち込んだんだけど、このデータを丸々読み込んでくれたんだ。

ただ、音符は読んでくれたけど、TAB譜はこっちのソフトに依存、ポジションは全くの別物表記。
弱起だったから2小節目を1小節目にしてくれる機能もあったんだけど、ここは有料オプションだね。
リズムのスイングもオプション。

やっぱりかゆい所に手が届く機能は有料だよね。上手く出来てるわ。

入力の仕方はタブからでも音符からでもOK!ここはTuxGuitarよりは使いやすそう。
あとはクラウドだからすぐにウェブに公開出来る所。やってみるね。



コードの表記はテキストで書いたんだけど、全休符の所でなぜか?コードが鳴るんだ。不思議だよ。(笑)
出来れば全部で鳴って欲しいんだけどね、、、

昼メシは谷保の物件へ行ったので、またしても丸信!!
今日はメシにして肉野菜定食は880万円なり!
【音楽】無料楽譜ソフトFlatの画像1 【音楽】無料楽譜ソフトFlatの画像2
国立市富士見台1-16-16
丸信中華そば