【音楽】覚えたフレーズの応用

query_builder 2020/05/10
音楽の話題
diary_2967_439142_1

弊社専任の美好町新築。
スーモの閲覧が、かなり凄い数字を記録してて、反響もボチボチと入り始めた感じ。
賃貸もそうだけど、最近はここから次のアクションになかなか繋がらないんだよね。
やっぱりコロナの影響は大きいんだ。

ほんと、みんなの将来的な不安が無くなるよう、早く通常に戻してもらいたいよね。

さて、読書かベースの日々が続く、、、(^^;)
【音楽】覚えたフレーズの応用の画像3
無窮動2のドリアンモード。
Dドリアン×16小節、Ebドリアン×8小節、Dドリアン8小節、計32小節のワンコーラスを暗譜完了!!
譜面を見ながら1万回は繰り返して弾いた感じ。
【音楽】覚えたフレーズの応用の画像4
(4弦ベース用にタブ譜を書き換える図)

まずは、ギターの音域を4弦ベースの音域に直すところから始まって、何回も何回も、不自然に聞こえない所で、音程の上下を変えないといけないんだ。
ここが結構メンド臭いんだよね。

そこから、この覚えた32小節。
32個の単体フレーズとして他の曲の2度マイナーに落とし込んで行くんだ。

1万回弾いて暗譜しても、他の曲にパッと使えない所が、"才能の無さ"なんだよね!ここはホント痛感する。
【音楽】覚えたフレーズの応用の画像1
昼メシは亜雄さん!
気まぐれメニューで始まった"ちゃんぽん"にタマネギで1000万円なり!
海老、イカ、アサリに肉、野菜!!ちゃんとチャンポンだ!!(笑)

これは美味し!!お奨めだよ。

昨日はどん兵衛ニンニク背脂風豚骨に黄身を落としたよ。
すげーニンニクの量!!舌がヒリヒリするほど!!

お湯の量が足りなかったみたいで辛すぎ!失敗!!
【音楽】覚えたフレーズの応用の画像2
府中市晴見町1-24-13
中華そば 亜雄