【法律】こどもエコすまい支援事業

query_builder 2023/03/27
法律の話題
画像2023-3-27_14-35-10_No-00

去年ご紹介した"こどもみらい"支援事業は早々に予算枠に到達してアッという間に終わっちゃったよね。

今回ご紹介するのはこちら「こどもエコすまい支援事業」!!


"こどもみらい"の予算が600億で、こちらはなんと!1500億円で2倍強の予算取りだ!


対象となる物件の規定があるのと親が概ね40才以下、子供が18才以下の世帯が対象だ。

補助金は金100万円なり!


ちなみに弊社専任の小平市小川西町の残り①号棟もその補助金の対象物件。(物件詳細はこちら。)


本日定期巡回してきたら足場が外れたところで、完成まであと一ヶ月!


100万円と総価格から言うと微々たるものかもしれないけど、これがきっかけとなって少しでも購入者が増え、市中銀行の信用創造が増えてマネーストックが増えることを期待しちゃうよね。


もっともっと買い易い、借りやすいように政府の介入が必要だと思うぞ。


先週発表されたけど、1月の超過死亡がまたエライことになっちゃった。

厚労省のグラフを見ると16.8万人で点が大きく飛び抜けてしまった!

今までのグラフ上限が16万だったので作り替え。

今まで縦軸の単位は1万単位だったものを2万人単位に!


これで角度を緩やかにして、国民に気づかせないように小細工するいつもの厚労省の悪知恵発揮だ!(笑)

TV、新聞の大手メディア、政府も息を殺してスルーしてるけど、感染者なんかイチイチ報告するなら、こういう一大事を報道しないとね。


まぁ、打っちゃった人は極力、知らない方が幸せかも。


昼メシは西国のムタヒロ!

いつもの親父郎を全マシにして900万円なり!


今日はヒロさんと吉田店長の黄金コンビ!

ムタヒロはどこの店舗も従業員さんが元気で気持ち良いよね。

女性の一人客が多いのも頷けるよ。

1